柴又にある福士整骨院なら施術実績5万件を超える熟練の整体師がお悩みを解決します。

福士整骨院


院長プロフィール

profile_img01.png

はじめまして。

福士整骨院の福士市太郎(ふくし いちたろう)と申します。

生まれは青森県藤崎町という片田舎に1982年7月に福士家の長男として生まれました。後に四人兄弟となった為に典型的な長男タイプです。

父親が同じ整骨院を経営していたのもあり、この職業があるということは小さい頃から認識していました。

母親からは「独立出来る仕事をしなさい」「特に整骨院をやりなさい」なんて一言も言われたことはありませんでしたが、 典型的で従順な長男タイプの私は、身近で患者さんから信頼されてる父親を尊敬し整骨院を経営する道を選択しました。

整骨院経営を目指して治療院業界に飛び込んだものの、そこには自分が知っている整骨院や思い描いていたものとは程遠い現実でした。

その治療院を選択してしまった当時の自分が悪いのですが、とにかく日々悩みながら忙しさに流される毎日を過ごしていました。

そんなある時、ひとつの転機が訪れました。最初に勤務した整骨院の院長先生が独立したことです。

その整骨院に訪問した際に、「先輩がやろうとしている内容こそが自分が最初に志した姿だった」と気づかされる出来事がありました。 その出来事がきっかけで私は初心の気持ちを思い返し、「このままではダメだ」感じたのです。

「今のままでは何も変えられないし、変わらない・・・。」

夢を実現するためには自分を変えなければいけないと感じた私は、それから様々な勉強会に参加しました。

勉強を通じてどれだけ自分が甘く、技術的にも知識的にも未熟かを痛感しました。必死に勉強に励みながら、治療院で様々な患者様を施術していきました。

そうした生活を続けていく中、「やはり雇われている立場であると自分がやりたい事。最初に志した想いが中々できない」と感じ、自分の技術の幅を広げる為にも幼い頃からの夢だった「独立」をようやく決断することになったのです。

独立後、来院して下さる全員を少しでも良くしたい一心で施術にあたってまいりましたが、やはり難しい方もいるのが現実でした。

技術の向上の為に引き続き勉強会に参加したり、父親の治療院にも頭をさげて見学させてもらうなど、結果として非常に知識的にも技術的にも成長させてもらったと思います。

葛飾区だけでなく、柴又だけでも数多ある治療院のなから当院のHPをご覧いただいたのもひとつのご縁だと思っております。

福士整骨院は、これまで勉強してきた私の「技術」と「知識」と「想い」を活かして、少しでも皆さまの痛みや辛さが改善され健康な生活を送っていただけるよう日々精進してまいります。

今、辛い症状でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

profile_img02.png

福士整骨院のご案内

住      所:
〒125-0052
東京都葛飾区柴又4-9-16-1階
アクセス:
京成金町線 柴又駅から徒歩2分
北総線 新柴又駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
03-5876-8731
受付時間:
【平日】
9:00~12:00
14:00~20:00(最終受付20:00)
【土・第1・3・5日曜日】
9:00~12:00
14:00~17:00まで(最終受付17:00)
定休日:
第2・4日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ