柴又にある福士整骨院なら施術実績5万件を超える熟練の整体師がお悩みを解決します。

福士整骨院


当院の施術について

福士整骨院の施術についてご紹介いたします。

1.当院ではボキボキと痛みを伴う施術は行いません。

about_img02.jpg

当院ではボキボキと施術することはありませんですからご安心下さい。当院では頭蓋骨調整も行っておりますが非常にソフトな刺激になります。

しかし調節をする場所などで人により刺激が強いと感じる場合があるかもしれません。その際は遠慮せずにおっしゃっていただければと思います。

2.応急処置ではなく再発しない根本改善を目指しています。

step_img02.jpg

腰が痛いから腰を揉んだり鍼をする。"
肩が凝るから肩を揉む。"
″足がしびれるから揉んだりマッサージをする。"

このようなその場しのぎの方法では何も変わらないですし、またすぐ痛くなることが多いと思います

そのような一時的な方法ではなく、当院では解剖学の観点から捉えた「正しい姿勢」に近づけていくことを目的として施術を行っていきます。

初回の検査等で症状の原因となっているお身体の崩れをしっかりと把握した上で、骨盤や足首、手の関節や頭蓋骨などにアプローチをおこなうため効果が違います。

3.二つの国家資格を持つ院長が毎回施術致します。

point_img01.jpg

総合病院、個人クリニック、大手整骨院グループ勤務の臨床経験に裏打ちされた技術と、これまで過去5万回以上の施術を行ってきた安心感・信頼感をご提供いたします。

毎回施術者が変わり、また説明しなければいけないの?なんてことはございませんのでご安心下さい。

4.医療機関への紹介も視野にあなたに最善の方法をご案内

point_img03.jpg

皆さんの中にはこれくらいなら整体や整骨院。明らかにおかしかったら病院へ、というような基準をお持ちの方もばかりではないと思います。

当院にかぎらずどんな方法も絶対的に万能ではありません。病院へすぐ行かなくてはいけない症状もありますのでお医者様の判断を仰ぐことは大切です。

来院時に当院の適応でないと判断した場合は専門の医療機関を紹介いたします。
病院を受診したがそれでも解決しないものはご相談ください、私の出来る限り最大限サポート致します。

5.じっくり時間をかけて徹底的に検査し原因を探し出します。

price_img01.jpg

長年、肩こりや腰痛でいろいろな医療機関を回り、特に異常はないといわれるも症状が改善しない場合、他の所に原因があるかもしれません。

レントゲン等を用いる西洋医学とは異なった視点で頭から指先まで検査して原因を見つけ出していきます。

根本的な症状の原因を見つけ出すにはカウンセリングから全身チェック、施術まで含めると30~40分前後は必要になります。

しっかりと検査をするため当院では充分なお時間を確保しております。あなたの抱くお悩みもじっくりお話ください。

6.施術後の痛みいわゆる揉み返しがありません。

point_img02.jpg

当院では肩こりや慢性腰痛の方に肩・腰のマッサージを行わずに、頭蓋骨の調整、手や足、骨盤の調整で辛さを取り除いていく事が出来ます。

もみ返しは直接筋肉を強く押したりすることで生じるいわば筋肉痛のようなものです。 ソフトな施術でかつ筋肉に強い刺激を基本的には与えることはございませんので、揉み返しで苦しむことはありません。

しかし、大変残念ですが正直に申し上げてすべての人とは言えませんのでご注意下さい。

身体は全てつながっていますので、腰や肩を直接触らずに他の部位での調整により辛さを取り除くことが出来る反面、まれに施術後に肩や腰に揉み返しに似たような症状がでる方もおります。

また、一人一人体型、年齢、抱えている症状もバラバラですから施術内容も異なります、その為、場合によってはソフトな施術だけでなく、まれに筋肉に少し強い刺激を入れる場合もございます。

毎回お身体の状態をチェックしながら皆様のお身体に無理な負担のならないよう施術にあたらせて頂きますがご理解の程よろしくお願い致します。

福士整骨院のご案内

住      所:
〒125-0052
東京都葛飾区柴又4-9-16-1階
アクセス:
京成金町線 柴又駅から徒歩2分
北総線 新柴又駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
03-5876-8731
受付時間:
【月・水・木・金・土曜日】
8:30~21:30まで(最終受付21:00)

【日曜日・祝日】
8:30~17:00まで(最終受付17:00)

【火曜日】
8:30~12:00
17:00~21:30まで(最終受付21:00)

定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ