柴又にある福士整骨院なら施術実績5万件を超える熟練の整体師がお悩みを解決します。

福士整骨院


施術事例(背中から腰痛の痛みで来院)

Aさん 36歳 (背中から腰痛の痛みで来院)

ご来院前の状況

月の初旬から腰から背中にかけて痛く病院の検査では特に異常なし。痛み止めと、湿布をもらい、リハビリをすすめられるも仕事が忙しくなかなか病院にもいけず。
 
二週間経つもなかなか治らず昨日くらいから仕事にも支障をきたし、病院にも行けないので、仕事帰りに寄れる当院に来院。
 
病院とは違い、整骨院に通うことにかなり勇気がいったとのこと。
 

実際の施術

初めての所は勇気いりますし、整骨院自体が初めてなら尚更ですよね。
 
すでに病院を受診していたので、関節や内臓の疑いは最初から除外して筋肉や身体のバランスに注目して検査を行いました。
 
検査後に特に下半身での左右の筋肉の違いが大きく、腰との関連性を説明後に下半身から施術を開始しました。

少し所々で痛い箇所がありましたが、入念に施術するうちに痛い箇所も減ってきたので次は上半身に移行します。
 
私   [では身体を横向きにして下さい]
 
Aさん [あれっ・・・普通に私身体を動かせる]
 
Aさんは気づいて下さいました。身体を少し動かして頂くときに初めより痛くないことを。ですがまだ施術の途中なので続けます。
 
そして上半身の施術が終わってから腰の状態をチェックして頂きました。前かがみ、後ろに反らす、腰の捻り。先ほどまで痛かった動きがかなり改善され動ける様子。

今回の施術で9割くらいは取れたと言って下さいました。本当に良かったと思います。
 
今回はかなり改善できましたが、やはり改善の割合が低い場合もあります。

それを減らす努力を日々行っていきたいと思います。

更新

次の記事 >>

福士整骨院のご案内

住      所:
〒125-0052
東京都葛飾区柴又4-9-16-1階
アクセス:
京成金町線 柴又駅から徒歩2分
北総線 新柴又駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
03-5876-8731
受付時間:
【平日】
9:00~12:00
14:00~20:00(最終受付20:00)
【土・第1・3・5日曜日】
9:00~12:00
14:00~17:00まで(最終受付17:00)
定休日:
第2・4日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ