柴又にある福士整骨院なら施術実績5万件を超える熟練の整体師がお悩みを解決します。

福士整骨院


当院の交通事故の施術について

当院の交通事故の施術について

car01.jpg

きっとこのページを見て下さっているということは交通事故により痛みなどで苦しんでいる方もいることと思います。

そこで当院で行われている交通事故の施術について書き出してみましたので参考にして頂けたらと思います。

当院にて取り扱いの多い症状

交通事故で通院されている方で多いお悩みはむち打ちです。

まっさきに首の痛みがイメージされますが、むち打ちによって現れる症状は実に様々です。

頭痛をはじめ、背中や腰にまで走る痛み、さらには手足にシビレが生じることもあります。

なかには耳鳴りや吐き気を訴えるケースもあり症状に応じた適切な施術が必要となります。

当院の受診した理由

交通事故後に整形外科で治療をおこない、そこで治療効果が見えれば全く問題ありません。あえて整骨院に通院する必要はないと思います。

しかし事故当初から日にちだけが過ぎ、「なかなか痛みが取れない」「治療の効果があまり見えない」などの状態が続くと、焦りや不安、イライラが募ったりしますよね。

治療方法に疑問を感じ、何とか早期に症状を改善させたいということで、整骨院への通院を検討し、病院と併院しながら当院に通院するという方が多いです。

当院の施術について

当院では、患者様に負担がかからない様に細心の注意をしてソフトな施術を行います。患者様お一人お一人に適した施術を行い、早期の社会復帰を目指しております。

また交通事故直後は何ともなくても、早い人で事故直後、遅い人で数日~1週間後に症状があらわれる場合もあります。なるべく早期から治療を始める為にも早めの医療機関の受診をおすすめします。

早期の社会復帰の為にもお一人お一人に時間をかけて現在のお身体の状態の把握が必要になる為、当院では予約制を採用しております。

勇気をだして来院して頂いたのに、当院の時間の空きがなくお断わりしてしまうのは心苦しい為、まずはお電話していただけたらと思います。

当院の治療費について

交通事故や自賠責保険で受診される方の、施術・相談・診断書料の自己負担は原則かかりません。

それは交通事故の場合、自賠責保険で施術費がまかなわれるためです。

ただ、健康保険を利用するケースも御座います。まずは、お気軽にお問合せ下さい。

万が一交通事故にあわれてから当院に通院するまでの大まかな流れについて

1.警察に届け出
警察に届け出を出します。
2.保険会社へ連絡
保険会社に連絡します。
3.病院へ通院 (医師による診断・治療)
交通事故の治療は医師による診断が必要です。

怪我がなくても必ず病院にて診察を受けてください。後遺症が発症する恐れがあります。後日痛みが出た場合でも医師の診療を受けていないと交通事故の後遺症として扱われない場合があるためです。 そして整形外科で治療を受けるも中々痛みが取れず、何とか早期に症状を改善させたいということで、病院へも通院しながら当院へも通院をしたいと考えた場合
4.保険会社へ連絡
病院と併院で当院でも施術を希望される場合は、保険会社の担当者に連絡し「福士整骨院で施術を希望する」旨をお伝えください。

後日保険会社から当院に「交通事故の施術依頼」の連絡が入ります。
5.来院施術
患者様一人一人の症状に応じて施術をしていきます。

福士整骨院のご案内

住      所:
〒125-0052
東京都葛飾区柴又4-9-16-1階
アクセス:
京成金町線 柴又駅から徒歩2分
北総線 新柴又駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
03-5876-8731
受付時間:
【平日】
9:00~12:00
14:00~20:00(最終受付20:00)
【土・第1・3・5日曜日】
9:00~12:00
14:00~17:00まで(最終受付17:00)
定休日:
第2・4日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ