柴又にある福士整骨院なら施術実績5万件を超える熟練の整体師がお悩みを解決します。

福士整骨院


右足首の痛み(60代女性)

症状の経過・特徴

右足首が前日より突然痛くなり来院。特に捻ったりした記憶はないが以前にも同じ症状は出たことがあるとのこと。歩きすぎたり、立ちっぱなしだと痛くなる気がするとのこと。

歩行時や右足に体重をかけると痛みが出現。寝ている時や、座っている時は痛みはなし。右足の外くるぶしの前あたりに押したときは痛みがある。腫れや赤み、熱っぽさはなし。

施術

初回
以前にも痛みが出ているので骨盤周りの筋肉から調整、次に足関節の調整をして立ってもらう。立って片足立ち、膝の屈伸、歩いてもらいチェックして、痛みが8割くらい減少。

もう一度骨盤周りの調整と足関節の調整をして再度チェックしてもらうと痛みが消失したので終了とした。

まとめ

以前に捻挫してからたまに痛むことがある、または今回のように使いすぎた時などに足首が痛くなるという人は結構いると思います。

どうしても痛いのが足首なので足首だけに注目してしまいますが、骨盤周りから調節していくことで劇的に症状が治まることが多々あります。今回はその典型的な例でした。

※このページで出てくる同じ病名や症状であっても効果には個人差があります。またでてくる症例は当院内での経験の一つであることをご理解頂き、一つの参考にしていただけたら幸いです。

福士整骨院のご案内

住      所:
〒125-0052
東京都葛飾区柴又4-9-16-1階
アクセス:
京成金町線 柴又駅から徒歩2分
北総線 新柴又駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
03-5876-8731
受付時間:
【月・水・木・金・土曜日】
8:30~21:30まで(最終受付21:00)

【日曜日・祝日】
8:30~17:00まで(最終受付17:00)

【火曜日】
8:30~12:00
17:00~21:30まで(最終受付21:00)

定休日:
不定休

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ