柴又にある福士整骨院なら施術実績5万件を超える熟練の整体師がお悩みを解決します。

福士整骨院


腰痛の症例|男性70代 

 ・症状の経過・特徴

左腰が痛くなり、治るかなと思い一週間待ったが結局痛みが変わらない為来院。

特に大きな原因は考えられないとのこと。

起床時、長時間の座位にて疼痛は増大、咳き込むと左腰に疼痛。左腰部L4~5番あたりに圧痛あり
 

・治療

腰痛男性.jpg
腰方形筋・腹斜筋・梨状筋・大腰筋のストレッチを中心に施術を行い、終了後は腰の圧痛が消失。座位時の疼痛も消失。

当日は朝方の起床時の疼痛が確認できないため後日また来院する約束をして終了。

後日2日後に来院、施術の翌日の朝は少し痛みが出たが他は大丈夫だったとのこと。本日は朝も痛くなかったとのこと。

調子が良かったようなので前回と同じように施術し、また痛みが出るようなら来院してもらうことで本日にて終了とした。
 
 

まとめ

早期によくなったことを喜んで頂けて大変良かったと伴に、またすぐにゴルフに行けるとおっしゃっていました。

施術のストレッチで痛みが消えたことは大変驚いてらっしゃいました。今回のストレッチをただ受けるというよりは、患者様と施術者の共同作業のような感じです。

このストレッチによる施術は患者様の良くなりたいという気持ちと施術者の良くなってもらいたいというお互いの気持ちが大切だと考えておりますので、成功した良い例だと思います。

また来院時にある程度動けていたのと、普段腰痛はないとおっしゃっていたので大きな既往歴がなかったのも早期の回復につながったと考えられます。

ですがもっと早く来て頂けたら、もっと早期に良くなっていたのではとも思ってしまいます。

※このページで出てくる同じ病名や症状であっても効果には個人差があります。またでてくる症例は当院内での経験の一つであることをご理解頂き、一つの参考にしていただけたら幸いです。

福士整骨院のご案内

住      所:
〒125-0052
東京都葛飾区柴又4-9-16-1階
アクセス:
京成金町線 柴又駅から徒歩2分
北総線 新柴又駅から徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
03-5876-8731
受付時間:
【平日】
9:00~12:00
14:00~20:00(最終受付20:00)
【土・第1・3・5日曜日】
9:00~12:00
14:00~17:00まで(最終受付17:00)
定休日:
第2・4日曜日・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ